令和3年 カスタムBMW420iクーペMスポーツ 新車保証令和6年5月迄 2,8万Km 車両評価「4,5点A」 極上ワンオーナー正規ディーラー車

早くも420クーペMスポーツ(G22)の極上カスタムカーが入庫致しましたのでご案内させていただきます。もちろん修復歴なし、走行距離管理システム照会済み、車両評価点4,5Aの極上正規ディーラー車になります。「内装評価A」が意味するもの・・・弊社がご案内する極上車は全て極端に使用感が薄い極上インテリアを誇っており、これまでも例外なく全国のお客様に100%ご称讃いただいて参りました。それらの極上車たちでも内装評価点は「B」なのです。当該出品車が余裕で獲得している「内装評価A」は「新車同様」を意味するものですので、その点もセールスポイントに加えさせていただきます。どんな極上車でもプロの査定士から「内装評価点A」を獲得できるのは「ほんの一握りの高年式車」だけになります。

今回出品車のセールスポイントは、全体にまるで使用感の無い極上車である点に尽きると言えるでしょう。装備されている純正オプションは「Mスポーツパッケージ」「イノベーションパッケージ」「コンフォートパッケージ」「Mスポーツオプション19インチアルミホイール」「フロントMスポーツランバーサポートシート」「ハーマンカードンハイファイオーディオシステム」「Mパフォーマンス4POD対向ピストンキャリパー」「前後Mパフォーマンス大口径ドリルドスリットローター」「純正3Dビューモニター」、追加されているカスタムパーツはエアロ関連では「3Dデザインフロントカーボンリップスポイラー」「3Dデザインリヤカーボントランクスポイラー」「ACSサスペンションキット」「テフロンメッシュMブレーキライン」「カーボンパドルシフトエクステンション」、パフォーマンス関連では「イベンチュリカーボンスポーツインテークキット」「オカダプロジェクトマルチスパークコイル」「FTPチャージパイピング類」「studieサブコンピューターチューニングSTP3」「前後低ダストブレーキパッド」「ドライブレコーダーやGPSレーダー探知機」などが追加され、カスタマイズ費用の総額は145万円以上に達しております。

この最新現行モデルG22「420iクーペMスポーツ」はフルモデルチェンジにより「第2世代」となったもので、先代モデルとは隔世の感がある大幅な進化を遂げております。

まず目を引くのはフロントマスクの縦長になった巨大なキドニーグリルですが、共通のシャーシを持つ「3シリーズ」とは異なるデザインとすることで、 4シリーズクーペならではのスポーティかつエレガントなスタイリングを際立たせる事に成功しています。リヤまわりは立体的かつ有機的な曲線を描くL字型のコンビネーションテールランプを特徴としており、サイドビューは長いボンネットや流麗なルーフラインによりスポーティなクーペらしさを演出します。ノーマル420iMスポーツでは少々無骨な違和感を感じる方もいらっしゃるかも知れませんが、追加された一流カスタムパーツにより完成されたスタイリングを手に入れている点も決して見逃す事はできません。交差点などでノーマル車と並ぶとその差は歴然としております。

パワーユニットは現代のダウンサイジング直噴ターボエンジン(2L直列4気筒ターボ、最高出力184PS/5000rpm、最大トルク30.6Kgm/1340~4000rpm)でWLTCモードの燃費は13.4km/L、車格からするとこのスペックではややアンダーパワーの様にも思われますが、G22ではサスペンションの取付け部やアンダーフレームを強化しつつ、ボンネットやエンジンキャリアなどに高価なアルミ材を多用する事でボディ剛性の強化と軽量化の両立を果たしており、またスペックを再確認すると何と1340rpmから最大トルクを絞り出す現代のターボシステムに吸排気系チューニング及びサブコンピューターチューニングの恩恵(推定50PSアップ)もあり当該出品車では、むしろスロットルを大きく開けた時の印象は「この車格と排気量でなぜこんなに速いのだろうか・・・」というものになります。またコンフォートパッケージが選択されている当該出品車では、シートの表皮に豪華なヴァーネスカレザーがあしらわれた専用オールレザーMスポーツシートが奢られており、見事に高級GTカーを演出している点も見逃す事はできません。

また安全性能の高さや先進機能の搭載も新型G22の特徴になります。このクルマには「高性能3眼カメラ」「高性能プロセッサー」「レーダーを用いた次世代運転支援システム」が搭載されており、一定の条件下で60km/hまでの手放し運転が可能となる「ハンズオフ機能付き渋滞運転支援機能」が特筆されます。安全装備では「アクティブクルーズコントロール(ストップ&ゴー機能付き)」「レーンチェンジウオーニング(車線変更警告システム)」「レーンディパーチャーウオーニング(車線逸脱警告システム)」「ステアリング&レーンコントロールアシスト」「サイドコリジョンプロテクション」「衝突回避・被害軽減ブレーキ(事故回避ステアリング付き)」「クロストラフィックウオーニング」「ペダル踏み間違い急発進抑制機能」なども搭載。車両が直前に前進したルートを最大50mまで記憶し、同じルートを正確に後退できる「リバースアシスト機能」まで標準搭載されている事に驚かされます。またコネクティビティーも大きく強化されており、音声を介した対話型インフォテインメントシステムを標準搭載しApple CarPlayにも対応。スマートフォンで事前に検索した目的地情報までアプリケーションを介して車両に送信する事ができるなど利便性が大きく高められているのです。また車両のキーを持たずともiPhoneをドアハンドルにかざすことによる施錠・解錠やエンジン始動まで可能となっています。

整備記録につきましては令和3年4月22Km時納車前点検、令和3年11月7,640Km時リコール改善626フロントレーダーセンサープログラミング改修、令和4年4月法定1年点検12,335Km時法定1年点検、令和5年5月24,342Km時法定1年点検、もちろん全て新車販売ディーラーのものが付属しております。ここで以下に装着されているパーツについて少々ご案内させていただきます。

1,StudieチューンドプログラムSTP3(132,000(税込)+11,000(工費、税込))=¥143,000

お手持ちのスマートフォンでエンジン特性を「ノーマル」「エコ」「スポーツ」「スポーツプラス」の3段階に変化、「スポーツ」モードで旧モデルSTP2のMAXパワーに相当すると言う事なので、「スポーツプラス」モードで安全に更なる高出力を得られるstudieの自信作になります。大人気商品のため製造が追いつかず欠品しているケースが散見されるこのマストアイテム、スペックは装着するモデルにより異なりますが、2Lクラスのターボエンジンで30~40PS程度のエクストラパフォーマンスを提供してくれます。

2,イベンチュリカーボンエアーインテーク(226,600(税込)+16,500(工費、税込))=\243,100

イギリスで生まれたEventuriは、航空学の知識を持つエンジニアチームがそのノウハウをチューニングカーの世界へ応用することにより生まれました。 特許取得済の美しいカーボンフィルターハウジングは一目でEventuriのエアーインテークだと識別することができます。しかし製造元では美しさだけではなく現車のパファーマンスアップに主眼を置いているのです。ィベンチュリのダクトは航空力学に基づいて設計されており等断面形状ではありません。吸気量の増加のみならず、吸入速度、吸気温度、パワー、スロットルレスポンス、そして吸気サウンドに至るまで、車種別に全てを最適化することに成功した逸品となっております。

3,オカダプロジェクトマルチスパークコイル「プラズマダイレクト」(109,780(税込)+5,500(工費、税込))=¥115,280

オカダエンジニアリングプロデュースのプラズマダイレクトイグニッションコイルは、昨今のダイレクトイグニッションシステム搭載車に対応するため開発された最新の点火系チューニングアイテムになります。エンジンン内部では吸気~圧縮~燃焼~排気の4サイクルが常に高回転で行われており、通常は燃焼行程でプラグから発生する1回のスパーク(火花)で混合気を燃焼させますが、必ず燃えきらない燃料(未燃焼ガス)が発生し大気中へ排出されてしまいます。このシステムでは燃焼行程のスパークを瞬時に3回以上発生(マルチスパーク)させる事で未燃焼ガスの発生を抑え、限りなく完全燃焼に近付ける事によりパワーユニットが生来持っているキャパシティを解放させるところをその真髄としています。またプラズマブースターにより2次電流値を約2倍にまで増大する事により、マルチスパークを100万分の1秒という単位で発生させるため、超高回転域に至るまで完全燃焼を持続させることが可能でフルチューンエンジンにも充分に追従できるスペックを確保しています。点火エネルギーを増大させるシステムを独自の技術でイグニッションコイルと一体化、配線や接点で発生するロスや抵抗が一切無い最強の点火チューニングを実現しています。

4,FTP motorsport 低圧損チャージパイプ/インテークパイピング(59,400(税込)+5,500(工費、税込))=¥64,900

FTPチャージ&インテークパイプは、チューニングすると必ず割れてしまう樹脂製の細身で所々に潰し(断面積の損失)が入っている純正パイピングを、はるかに太く同一断面でスムーズに空気が流れてくれる膨張収縮しないアルミ製強化品で、経年劣化&チューニングによる負荷増大により発生する割れや圧力損失の防止に貢献しています。アルミ製のパイプの内壁は、純正パイプのジャバラや消音構造を取り払い空気の流れやすい真円に近づけた設計となっており、レスポンスの向上や迫力あるサウンドを実現すると共に「チューニング」としてのみならず、経年劣化トラブルの予防にも役立っています。ノーマル車にポン付けするだけで約10~15PS程度の出力向上を果たしていると言われております。

5,ACシュニッツアーサスペンションフルキット(291,500(税込)+28,000(工費、税込))

名門ACシュニッツアーがプロデュースするスポーツサスペンションフルキットです。BMWに精通するAC シュニッツアーサスペンションは悪戯に各レートを締め上げるだけではなく、あくまでストリートにおける快適性・ドライビングダイナミクス・安全性がバランス良く高められています。常に路面と設地している状態を維持し的確なグリップを与え、安定したコーナリング性能や快適性、そしてステアリングの操作性など全てにおいてメーカー純正の足回りを凌駕することを主眼に開発されているのです。

6,カーボンエアロパーツ、カーボンパドルシフト、スポーツペダル

3Dデザインフロントカーボンリップスポイラー(195,800(税込)+11,000(工費、税込))+3Dデザインリヤカーボントランクスポイラー(129,800(税込)+5,500(工費、税込))+3Dデザインカーボンシフトパドル(64,900(税込)+5,500(工費、税込))+3Dデザインスポーツペダル(フットレスト共)(51,700(税込)+5,500(工費、税込)=¥469,700

BMWをカスタマイズする際に名門チューナー達がこぞって選定する優れたデザインの高価な一流高品質パーツになります。

7,テフロンメッシュMブレーキライン35,200(税込)+16,500(工費、税込)=¥51,700

言わずと知れた高性能ブレーキライン、もちろん高規格車検対応品です。

(ご挨拶)

この度は弊社の出品車両をご閲覧下さいまして誠にありがとうございます。

弊社では「価格を超える価値のある素晴らしい車両状況を誇る極上車」だけを厳選し、一般的な消耗部品点検だけではなく全車診断機により要整備個所を抽出すると共に、熟練スタッフによりあらゆるステージでの充分な実走行テストを繰り返すなど「お客様の立場に立った徹底診断」を実施しており、これらを全てクリアすると共に「社主である私自らが心の底から所有したいと思う特選車」のみをご案内させていただいております。

利益至上主義の中古車販売業者が溢れるこの業界において、仕入れ~点検整備~お届けまで全てのプロセスで「これから長くお乗りいただくお客様の視点」を常に念頭に置く事により、北海道から沖縄県まで全国全てのお客様に感動と喜びをお届けする事を「弊社の社会的責務」と考え、履歴の残っていないものまで含めますと590台を超えるお取引を重ねて参りました。「遠隔県のお客様がインターネットで車両を購入する事」に関するお客様側の全てのリスクを排除し、ご検討~御落札~現車確認~登録納車まで弊社が責任を持ちましてご案内させていただきます。

また弊社では「1台限りのお取引」ではなく、素晴らしいお車にご満足いただく事で「全国の皆様を弊社の大切なお客様として獲得する事」を真の目標とし日夜東奔西走致しております。おかげ様で2~3台目のお取引を重ねるお客様も増え、昨今では全国の皆様から「こんなクルマを探して欲しい」とのご注文まで多数頂戴し対応に追われております。

弊社の経験によりますと「素晴らしいお車との出会い」は「ご縁のものである」と表現する事ができます。中古車は1台1台全て装備や車両状況が異なりますので、車種にもよりますが「同程度の個体を探して欲しい」とご依頼下さいましても、数か月に渡りお待ちいただくケースもございます。お車選びで大切なのは、(1)信頼できる自動車商に依頼する事、(2)ご予算には少々の余裕を持つこと、(3)素早い判断と迅速な決断、の3点に尽きると言えます。

何よりも「お客様が素晴らしいお車と巡り遭われます事」をスタッフ一同切望致しております。どうぞご安心してお車選びをお楽しみ下さい。

(お取引条件)

(1)御落札価格以外に必要な費用

スタート価格(御落札価格)は消費税不要・現状でのお引渡し価格です。御落札価格の他には月割り自動車税(~2000cc、11月登録)¥13,100-、及びリサイクル料¥18,330-、環境性能税(県により多少異なります)の御負担が必要となります。弊社の出品車両は全車スタート価格からの売り切り出品です。新車価格約694万円以上(オプション、環境性能税、登録納車費など全て含む乗り出し総額約750万円オーバー)の希少な極上低走行車に145万円を超えるカスタムコストが投入された極上車がこの車両状況と価格でのご案内になります。

(2)納車にかかる交通費

御落札後、全国どちらまででも有料道路通行料(地域によってはフェリー航送費)(実費)、燃料費(実費)、帰路徒歩交通費(実費)、納車経費\18,000-(東北地方以北及び九州以南は25,000-又は別途お見積り)にて自走でうかがわせていただきます。当然、現車をじっくりと御確認・御試乗いただいた結果の最終決定で結構です。弊社ではしっかりと現車を御試乗の後に最終決定いただける「自走納車」を推奨し御好評いただいております。登録納車先市町村名までをメールにてご通知いただけましたら「乗り出し総額」を御案内させていただきます。個人情報など非公開としたい内容を含むご連絡は掲載文末尾のアドレスまでメールにてご連絡下さい。

(3)オークションの即決につきまして

まだ質問解答欄へのお問合せやメールによるご購入検討意思表示が無い段階で、なおかつ画面上で即決価格が設定されていないオークションでしたら、スタート価格と掲載条件の通りで即決させていただく事も可能ですので、即決をご希望のお客様は可能な限り早期にお問合せ下さい。その時点で他にご購入を検討されているお客様がいらっしゃる場合は、オークション最終までお付き合い下さいます様よろしくお願い致します。

(4)お下取り車につきまして

ディーラーや買取り業者の査定にご満足でしょうか。もちろんお下取り車も大歓迎です。高価買取りで全国のお客様にご好評いただいておりますので是非ご利用下さい。過走行車及び処分車両も引取り抹消サービスなどの対象となりますので是非御相談下さい。

(5)御入札前の現車確認につきまして

出品車両は全て弊社所有車両ですので、現車確認を御希望のお客様はいつでも遠慮無くお申し付け下さい。(他府県出張などで急な御要望には対応できない場合もございますので、日程には余裕をもってご相談下さい)

(6)オートローンの御利用につきまして

高年式の上質車をお安く提供させて頂くため現金でのお取引を希望しておりますが、弊社が代理店を務めます大手信販会社のオートローン「実質年率3,7%分割お支払い契約」も御利用いただけます。御利用に際しては審査があり、審査合格後オークションに参加していただく流れになりますので、御希望のお客様はお早めに掲載文末尾のアドレスまでメールにてお申し出下さい。

(7)現車確認後のキャンセルにつきまして

万一、現車確認・御試乗の結果としてキャンセルいただく場合、キャンセル料・YAHOO出品料・往復にかかる交通費の一部負担などをお客様にお願いする事はありません。全車テスター診断の実施や入念な実走テストなど、確かな技術と豊富な経験による点検整備を実施した素晴らしい車両状況のお車しか出品しておりませんので、万一気になる点がある場合は「無償キャンセルOK」をお約束させていただいております。

(8)登録名義変更につきまして

基本的にお客様側での自走引取り及び名義変更登録はご容赦いただいております。弊社にて登録名義変更まで格安にて承っておりますので是非御利用下さい。まずはお客様側にて車庫証明を申請していただきます。必要な書類や申請要領書などは全て弊社からお送り致します。とても簡単ですので初めてのお客様でも是非挑戦してみて下さい。希望番号も実費のみで承っておりますのでお気軽にお申し付け下さい。

この出品車・お取引に関するご質問、質問欄ではスペース不足の場合、質問内容・連絡事項に個人情報を含むため非公開としたい場合、オートローンの御利用希望の場合など、どうぞご遠慮なくhide9284@yahoo.co.jp までメールにてお申し付け下さい。

弊社(K’s Auto Gallery)ホームページも是非ご閲覧下さい


販売ページへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA